Facebookのコメントプラグインをブログにつけてみた

パーマリンク 2011/03/06 20:32:18 著者: as
カテゴリ: Facebook


Facebookのコメントプラグインがあったのでこのブログにつけてみました。(ページの下の方です)

つけ方は簡単で、Facebookのコメントプラグインページでコードを発行して、URL部分のみ各記事のURLが入るように設定してあげるだけです。

◆メリット
・コメントするとFacebookにも通知されるので他の人にも見てもらえる可能性が広がる

◆デメリット
・scriptタグで表示されるのでSEOには効果がない

たいしてコメントのないブログですので、Facebookのコメントプラグインのほうがなんとなくたのしいかな^^

個人で新聞を発行する時代になった

パーマリンク 2011/02/17 23:16:14 著者: as
カテゴリ: Twitter, Facebook


TwitterやFacebookを使って新聞が発行できるpaper.liを使ってみました。
自分のフォロワーのつぶやきをジャンル分けして新聞を作ってくれるサービスです。
デイリー あつ紙はこちら。

Twitterはフォロワーが増えすぎているので、ほとんどの人のツイートを見ることが出来ていないですが、こうやってジャンル分けしてくれれば、見ることが出来、新たな発見ができるかもしれませんね。

@Tom_G3Xさんのツイッターで知りました。

Facebookをより使いやすくする方法

パーマリンク 2011/02/16 23:54:42 著者: as
カテゴリ: Facebook

最近Facebookを利用する機会が増えてきましたが、その最大の要因は、ツールを変えたことです。

FacebookのWEBページやiPhoneアプリもちゃんとあるのですが、どうも自分にしっくりこなくて、なかなか見に行かない状態でした。
ですが、普段Twitterツールとしてつかっている、PCはTweetDeck、iPhoneはHootSuite、この二つともFacebookのFeedを表示してくれる機能が付いているのでやってみました。
普段使っているツールなので、使いやすさは抜群ですし、結果、毎日見るようになったというわけです。
他社のサービスを取り入れてくれるものはいいですね。

Facebookのファンページ支援サービスの価格を調べてみた

パーマリンク 2011/02/11 20:46:15 著者: as
カテゴリ: Facebook

最近Facebookページ(ファンページ)の制作支援や運営代行などのサービスが増えてきたようなので、どのくらいの価格でやっているのか調べてみました。

制作を無料でやるところはあるだろうなーと思いながら調べたらあったので、そこで調べるのをやめました。

会社名 ページ制作 運営代行
セプテーニ 60万円~ 25万円~/月
リアルワールド 10万円 5万円/月
イー・ガーディアン 9.8万円〜 4.98万円〜/月
メンバーズ 70万円 初期費用5万円〜+12万円〜/月
ナミット 無料 30万円〜/月


Facebook内にECサイトを作成支援するサービスも出てきていますし、まだFacebookビジネスの可能性はありそうですね。

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution