鉄柱を蹴り倒す女の子~フォトウォーク名古屋に行ってきたよ~ #photowalk758

パーマリンク 2010/03/14 17:06:23 著者: あつ メール
カテゴリ: 勉強会・セミナー, 写真

昨日、フォトウォーク名古屋に行ってきました。

iPhoneを購入してからは、ほとんどiPhoneでしか撮影していないし、それも料理ばかり撮っていたので、カメラを持ち歩くのは本当に久しぶり。

それもフォトウォークなんて初めてなので、どうしたらいいか分からなかったのですが、とりあえずパシャパシャと撮ってきました。

最初は自分なりにテーマを決めて撮ろうかなと考えていたのですが、あまり良いのが思いつかなかったので、無計画になってしまいました。

その結果がこちら。

写真は難しかったですが、今まで歩いたことのない場所を歩けたり、色々な人と話しもできたりと楽しいイベントでした。
たまにはこういうのもいいものですね。

今回の一番のお気に入りはこちら。

メール便発送OK!【2個セット】Panasonicカメラ用 DMW-BCE10 互換バッテリー/ Lumix(ルミックス)・DMC-FX30・FX33・DMC-FX35・DMC-FS3・DMC-FX37

フォトウォーク名古屋が開催されるよ

パーマリンク 2010/03/03 16:09:37 著者: あつ メール
カテゴリ: 地域活性化, 23 愛知県, 写真

3/13(土)にフォトウォーク名古屋が開催されます。
第一回の時に面白そうだなーと思いつつ、スケジュールが合わず行けなかったイベントの第二弾です。

今回は名駅~伏見~大須をてくてく歩いて写真を撮っていくようです。
前日まで東京出張なので、どうしようか迷いましたが、とりあえずエントリー!!
(疲れていて、寝すぎてドタキャンしてしまったらごめんなさい。。。。)

持参予定のカメラは「LUMIX(ルミックス)のDMC-LX3」と「iPhone

晴れると良いなー。


詳しくはこちらをどうぞ。
3/13(土) フォトウォーク@名古屋 VOL.2 名古屋駅〜伏見〜大須


【営業日午後5時までご決済確認分は即日発送】【5年間延長保証対象(別料金)】パナソニック DMC-LX3ブラック

iPhoneからFlickrで簡単写真アップロード

パーマリンク 2010/01/03 08:24:23 著者: あつ メール
カテゴリ: iPad/iPhone/iPod touch, 写真

昨日書いた記事(1日1枚写真を撮ろう)でFlickrを使うと書きましたが、iPhoneからならFlickrアプリが便利。

iPhoneからFlickrで簡単写真アップロード

撮影した写真をすぐにアップできます。

Flickrのダウンロードはこちら
Flickr

やさしいFlickr写真管理術

1日1枚写真を撮ろう

パーマリンク 2010/01/02 17:09:15 著者: あつ メール
カテゴリ: 写真

去年はカメラを購入(LUMIX(ルミックス)のDMC-LX3を買った)、そしてiPhoneを購入(iPhoneにのりかえたよ)したので、本当に写真を撮る機会が増えました。

なるべく沢山撮ろうと意識はしていても、どうしても今日は忙しいからなどと撮らない日が時々ありました。

そんな怠け者な自分が毎日撮るぞ!と思い立った記事がこちら。
2010年は、毎日1日1枚写真を撮影してみませんか?『Project 365』 VS 『携帯百景』

ということで、Flickrをつかってまずはやり始めました。
このブログの左下にも写真が載るようにしました。

皆さんも毎日1日1枚の写真を撮りませんか?

そのまま飾れる!壁掛け写真 沖縄 波照間島の海7 風景写真パネル 【楽ギフ_包装】 【楽ギフ_のし宛書】 【楽ギフ_名入れ】

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution