ページ: 1 2 3 4 >>

amazonのほしい物リストっていいね。それをオフラインでも見れるようにしちゃおう。

パーマリンク 2011/02/21 21:06:19 著者: as
カテゴリ: Amazon


アマゾンのウィッシュリストは以前から知っていたのですが、アマゾンで売っている商品で自分の欲しい物をまとめておけるだけのサービスと思っていたので、全く使っていませんでした。
で、今まではEvernoteで自分の欲しい物を管理していました。

ですが、これからはアマゾンの欲しい物リストを使ってもいいかなと思っています。

その理由は、
何でも欲しい物リストを使うとアマゾン以外の物でも登録しておける
・住所を登録しておくと、友達が自分へのプレゼントとして渡すことができる

僕の欲しい物リストはこちら。 
ブログのサイドバーにも貼ってみました。(何でも欲しい物リストの追加分が表示されないのが残念)

1点残念なのが、iPhoneでアマゾンのアプリがあり、そこでも欲しい物リストを確認できるのですが、オフラインで使えないことです。
店内で確認したい時にネットが繋がらない場合もあるので、そのときのためにオフラインで見れるようにもしてみました。

欲しい物リストページに「このリストを印刷する」というのがあるので、それをクリックして表示されたページでメニューの「ファイル」>「プリント」>「PDF」>「PDFをEvernoteに保存」でEvernoteに入れて、Evernote側で「お気に入り」に入れておしまいです。

ちょっと手間なので、Evernoteに戻っちゃうかも。。。。

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約が3月1日に変更

パーマリンク 2010/02/22 16:27:09 著者: あつ メール
カテゴリ: Amazon

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約が2010年3月1日に変更されるようです。

ざざっと見た感じで気になった点。

甲は、第8条およびアソシエイト・プログラム紹介料率表に従い、適格販売に対し紹介料を乙に対して支払います。以下に定める例外に従うものとして、「適格販売」は、(a)お客様が乙のサイト上の特別リンクのクリックスルーにてアマゾン・サイトを訪問し、(b)同一の「セッション」中に、お客様が(i)商品をショッピングカートに入れ、お客様の最初のクリックスルーから89日以内に当該商品を注文するか、(ii)商品を甲のワンクリック注文にて購入し、かつ(c)当該商品がお客様宛に出荷され、その支払がなされた場合に、生じたとみなされます。

今回からなのか分かりませんが、アフィリエイトの有効日数が89日になるようです。(以前は30日だったと認識していました)

ぜったいデキます! amazonマーケットプレイス&アソシエイト・プログラム

APIが落ちていないかチェックできるAPI STATUS

パーマリンク 2010/01/20 16:42:08 著者: あつ メール
カテゴリ: その他, Amazon, Twitter, Google

最近TwitterのAPIを使う機会が多いのですが、うまくデータが取得できない時に、自分のプログラムの不具合が原因なのか、Twitter側の問題なのか、調べなければ分かりません。
Twitterに限らず、色々なAPIを利用していると、向こう側の問題である場合も時々あります。

向こうのシステムがちゃんと稼働しているよね??というのを簡易的に確認できるのが、API STATUS

現在はこのようなサイトの状況が一目で分かります。
Amazon AWS S3
bing search API
bit.ly shorten API
Delicious update API
Digg API
eBay shopping API
Facebook API login
Flickr API
foursquare API
GeoNames API
Google App Engine API
Google maps API
Google search API
last.fm API
Live Spaces API
MySpace Open Search API
PayPal API
Posterous Twitter API
Rackspace Cloud API
Salesforce Soap API
Twitter friend timeline API
vimeo Simple API
Wikipedia API
Yahoo Maps API
Yammer oAuth API
YouTube feeds API

API STATUS 
http://api-status.com/

PHP×WebサービスAPIコネクションズ

新規事業でDB使うならクラウドサービスがお得

パーマリンク 2009/10/29 07:20:22 著者: あつ メール
カテゴリ: Amazon

会社を立ち上げたばかりだったり、新規事業を行うときにDBを使うことがあると思います。
そういったときにサーバーを準備しようとするとそれなりのコストがかかってしまいます。
そんなときは、Amazonが提供するクラウドサービスを利用するのも一つの選択肢にいいかもしれません。

AmazonがMySQLデータベースのホスティング(クラウドサービス)を開始

AmazonはAWSの一連のサービスの一環として、関係データベースホスティングサービスAmazon RDSを立ち上げた。このサービスはMySQLのインスタンスを提供し、ユーザはこのDBの全機能を利用でき、アクセス権等も通常のローカルな使用時と同じになる。インスタンスの作成は容易で、ほとんど瞬時に可利用になる。料金は最小構成の場合で1時間11セント(下表参照)、今すぐにでもAWSのサイトで利用できる。


こういったクラウドサービスが今後もどんどん増えていくんでしょうね。

Amazon EC2/S3/EBSクラウドコンピューティングによる仮想サーバ構築

amazonでフォトコンテスト

パーマリンク 2009/08/19 17:59:43 著者: あつ メール
カテゴリ: Amazon

amazonでフォトコンテストやっていました。
第3回 赤ちゃんフォトコンテスト

フォトコンテストをやりつつ、カメラ関連グッズの販売を行う。
なかなかいいですね。

地域ごとにフォトコンテストをやっても面白いかも。

◎15000円以上で送料無料!★☆お買得セットも必見!ページ内おすすめバナーをチェック!★☆Panasonic DMC-LX3 ブラック《納期:1〜3週間》

1 2 3 4 >>

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution