ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 19 >>

iPhoneのGoogleアプリが使いやすくなった

パーマリンク 2011/03/18 21:07:46 著者: as
カテゴリ: Google, iPad/iPhone/iPod touch

iPhoneのGoogleアプリがアップデートされてかなり使いやすくなった印象です。

たとえば、気に入った商品を前にカメラで撮影すると、それが何であるかを教えてくれます。


これはMacbookProのようです。
画面下に出てきた文字をクリックすると、すぐにそのキーワードで検索できます。


検索画面で右にスワイプすると、メニューが出てきます。


そこから画像検索など他の検索にスムーズに移れます。


すばらしいですね。

そろそろ引越しの時期!iPhoneアプリの引越しガイドが便利そう

パーマリンク 2011/03/02 18:49:27 著者: as
カテゴリ: iPad/iPhone/iPod touch

3月に入り、そろそろ新生活に向けて引越しが始まる時期です。
過去6回くらい引越しをしていますが、賃貸マンションを決めたり、住民票の変更の手続きなど、とても沢山のことをやらなければならないので、いつも面倒だなーと思ってしまいます。

しばらく引っ越すことはないと思いますが、引越しの際にはiPhoneアプリの「引越しガイド」が役立ちそうです。
引越しの際のマニュアルなどが充実しています。

賃貸マンションの物件情報なら16(いちろく)お部屋さがしもオススメです。

iPhoneアプリにじぶん銀行が登場

パーマリンク 2011/02/25 00:11:04 著者: as
カテゴリ: iPad/iPhone/iPod touch


au携帯時代に使っていたアプリ「じぶん銀行」がまさかまさかのiPhoneで登場です。
これで残高確認がいつでもできますね。

Youtubeの動画を音声だけiPhoneに取り込むのは2convが簡単

パーマリンク 2011/02/20 21:18:36 著者: as
カテゴリ: iPad/iPhone/iPod touch


IDEA*IDEAで紹介されていたYouTubeのURLからMP3を一発生成してくれる『2conv』がすごく簡単で使いやすかったです。

今まで色々なツールを使ってYoutubeの動画の音声のみをiPhoneに取り込んでいましたが、このサービスを使えば、YoutubeのURLを指定するだけでMP3にしてくれるので、それをiPhoneに取り込んで終わりです。

最近のお気に入りの動画はMark Zuckerbergです。

iPhoneカレンダーはSnapCalで決まり

パーマリンク 2011/02/14 21:06:46 著者: as
カテゴリ: iPad/iPhone/iPod touch

今までiPhone標準のカレンダーを使っていたのですが、全体が見れず(一覧は見れるのですが、俯瞰して見るという意味)不便していたので、新しいカレンダーを探してみました。

見つけたのが、

SnapCal - Infoteria Corporation
前提条件のGoogleカレンダーとの連携もできるし、上記画像のようにカレンダーの全体をみることもできます。
なかなかよさそうなので、しばらく使ってみようと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 19 >>

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution