ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>

私のライフハックス2009開催

パーマリンク 2009/11/15 08:01:17 著者: あつ メール
カテゴリ: 勉強会・セミナー, LifeHack・GTD

名古屋ライフハック研究会Vol.6「私のライフハックス2009」

そろそろ2009年も残り少なくなり、来年の手帳も気になる季節になってきました。そこで、12月19日(土)、忘年会を行います!

ただ、単なる忘年会だけではおもしろくないので、今年取り組んだり、見つけたりしたおすすめのライフハックを持ち寄って紹介する会とあわせて開催します。
 ・ガジェット、本、もの、実践したライフハック、手帳など何でもOK。
 ・ほんのちょっとしたハックでも大歓迎。実物持参も大歓迎。
あなたのライフハックを持ち寄ってください。(3つ以上無制限)
自分ではたいしたことがないと思っていても、他の人にもすごく効果があるかもしれません。


楽しそうですね。
でも持ち寄るライフハックがない。
なにかあるかな・・・・。行ってみたいな。


日時:2009年12月19日 14:00~17:00、忘年会17:30~
場所:ウインクあいち 1209会議室(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)

ストレスフリーの整理術

仕事やプライベートでもやもやとしてきたら

パーマリンク 2009/08/25 16:39:53 著者: あつ メール
カテゴリ: LifeHack・GTD

仕事やプライベートで何かうまくいっていないという状態になると、ストレスがどんどんたまっていってしまいます。

そんなときは、ストレスフリーの整理術を読んで実践することをオススメします。

最初に読んだときの感想はこちら。
書評:はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

そして、この週末に久しぶりに読んでみました。
で、徐々に立て直しつつあります。

ストレスフリーで楽しい生活を送りましょう♪

ストレスフリーの整理術

面倒なことを楽にできるようにする

パーマリンク 2009/06/16 14:39:12 著者: あつ メール
カテゴリ: LifeHack・GTD

日ごろ面倒だなと思いながらも、慣れているから、いつもと同じやり方でやっていることって意外に沢山ある気がします。

そういったことを、面倒でも楽できる方法を考えた方が、長期的にみると、かなり楽できます。

ということで、週末に前からやろうやろうと思っていてやっていなかった、このブログの記事の下に表示される楽天の商品を簡単に貼り付けるツールを作りました。

少しずつ楽していきましょう。

ライフハックス心理学

RSSリーダーの情報ダイエット

パーマリンク 2009/06/04 14:57:31 著者: あつ メール
カテゴリ: Google, LifeHack・GTD

堀 E. 正岳さんの情報ダイエットの記事で「RSSリーダーで記事を読み飛ばす」というのがあり、

堀さんは300件ほどのサイトを「グーグルリーダー」に登録しているが、そのサイトをレベル1~3に分けて、メリハリを利かせたチェックをしている。レベル1の記事は熟読するが、レベル3の記事はタイトルを読み飛ばす程度。

と書いてあったので、早速実践。

今までは溜まり過ぎると、全ての記事をだ~と読み飛ばしていた時もあったwのですが、こうやって予め分類しておけばよかったんですね。

これはいいやり方ですね。

情報ダイエット仕事術

Desktop versionsのEvernoteが良い感じ

パーマリンク 2009/05/06 08:09:28 著者: あつ メール
カテゴリ: LifeHack・GTD

Evernoteを利用しているのですが、今までWEB上のアプリで利用していました。
ふとサイトのトップページをみていたら、デスクトップバージョンのEvernoteがあったので、試してみました。

見た目はこんな感じ。
Desktop versionsのEvernoteが良い感じ
メーラーのような感じでなかなか良さそう。
しばらくこっちで使ってみようと思います。

Desktop versions of Evernote
http://www.evernote.com/about/download/

◆小さなバッグにすっきりと収まる、コンパクトサイズ!¥9930値下げ!【SONY】 VAIO typeP P80...

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution