ページ: 1 2 >>

工人舎のバッテリーがゼロになった

パーマリンク 2009/07/11 15:59:51 著者: あつ メール
カテゴリ: その他, 機器, 工人舎

工人舎のバッテリーがゼロになった

2008/4/28から使い続けている工人舎のSA5KX08ALのバッテリーがいくら充電しても充電されないな~と思ったら、バッテリーの接触がどうもよくなかった感じ。
減り具合は早いけど、まだ使えそうです。

とりあえず安心。

【工人舎】SA・SH・SR専用 標準バッテリ(黒)

ついにGoogleEarthに対応

パーマリンク 2008/11/27 15:52:30 著者: あつ メール
カテゴリ: Google, 機器, 工人舎

何度試してもGoogleEarthのプラグインが入ってくれなかった「SA5KX08AL」ですが、ついに成功しました♪

で、表示させたのがこちら。
ついにGoogleEarthに対応

動きはかなり厳しいですが、とりあえず表示は可能です。

スノーボード一六社ではスキー場をGoogleEarthで見ることが出来ます。
僕がよく行く「高鷲スノーパーク」でGoogleEarthをお試しください。


【関連記事】
工人舎のPCをデュアルディスプレイにする方法 
工人舎×VMWare×CentOS=涙 
工人舎のSA5KX08ALを購入した 

*楽天でSA5KX08ALを探す

工人舎×au WINで快適モバイル生活

パーマリンク 2008/06/14 08:28:52 著者: あつ メール
カテゴリ: 機器, 工人舎

工人舎×au WINで快適モバイル生活

以前はイーモバイルを使っていたのですが、イーモバイルの使えない地域に移動したので、au WINに変更しました。
スピードは速くはないですが、なんとか使える感じです。

工人舎のPCをデュアルディスプレイにしました

パーマリンク 2008/06/07 12:10:50 著者: あつ メール
カテゴリ: 機器, 工人舎

工人舎のPCをデュアルディスプレイにする方法うめっちさんのコメントに書いてあったI-O DATAのUSB-RGBをGETし、デュアルディスプレイ実現しました。

工人舎のPCをデュアルディスプレイにしました

これで開発効率アップです♪

I-O DATAのUSB-RGB

工人舎のPCをデュアルディスプレイにする方法

パーマリンク 2008/06/03 19:19:11 著者: あつ メール
カテゴリ: 機器, 工人舎

工人舎のSA5KX08ALを購入したでも書いたのですが、このPCはデュアルディスプレイができません。
でもデュアルディスプレイにしたい。

で見つけたのが、外付けグラフィックアダプタ『PVG-AD2』

これがあれば、「マルチディスプレイモード」と「クローンモード」が思いのまま。
多分使えるよね・・・・?

外付けグラフィックアダプタ『PVG-AD2』

1 2 >>

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution