ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 41 >>

やっぱり動画共有配信サービスを運営するのは難しい

パーマリンク 2009/05/08 08:20:49 著者: あつ メール
カテゴリ: PHP, その他

以前、「動画共有配信サービスを運営するのは難しい」という記事を書きましたが、Ask.jpが運営している「Askビデオ」も終了するそうです。

~Askビデオ終了のお知らせ~

2006年6月より皆様にご利用頂いておりました「Askビデオ」は 誠に勝手ながら、2009年5月26日を持ってサービスを終了する こととなりました。


動画を単純に共有するだけでは運営は難しく、何か別の角度からのアプローチが必要なのかもしれませんね。
楽天が最近やり始めた「動画ショッピング」。
こういう方法はいいですね。

世界最小・最軽量のSDハイビジョンムービー○●Panasonic/パナソニック デジタルハイビジョンビ...

羽田空港ターミナルの新しいHPがCakePHPで作られている

パーマリンク 2009/04/30 23:01:47 著者: あつ メール
カテゴリ: PHP, CakePHP

羽田空港ターミナルのホームページがリニューアルされました。

羽田空港ターミナルの新しいHPがCakePHPで作られている

何気なく、Cookieを見てみたら、「CAKEPHP」って書いてあったw
先日、佐川急便のホームページもCakePHPで作られているのが分かったし、CakePHPが多くのサイトで使われてきているんだな。

CakePHPの情報ならCakePHPクッキングでどうぞ。

全国の空港情報満載!空港案内ネット一六社

CakePHPによる実践Webアプリケーション開発

中高年のSNS利用が急増中

パーマリンク 2009/04/20 07:38:53 著者: あつ メール
カテゴリ: PHP

中高年のSNS利用が急増中、やり取りは家族中心 米国

(CNN) インターネットのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を利用する中高年者が米国で急増している。スタンフォード大学のBJ・フォッグ教授によれば、中高年の利用者は息子や孫といった家族とのつながりのために、SNSを活用しているという。


アメリカの話ではありますが、中高年の方のSNS利用が増えているようです。
家族とのつながりが多いようですが、今後は地域の交流としての利用が増えていかないかな。
中高年同士のつながり、中高年と若者とのつながり。
SNSはまだまだ可能性がありそうです。

巨大人脈SNSのチカラ

モバイルの利用者はやっぱり多いな

パーマリンク 2009/04/14 16:59:00 著者: あつ メール
カテゴリ: PHP

日本のネット利用者が9000万人を突破、総務省推計

調査によると、2009年1月時点でのインターネット利用者(過去1年間に利用経験あり)の推計は9091万人となり、前年から280万人増加。人口普及率は75.3%となった。個人のインターネット利用端末の種類は、PCからの利用者が8255万人、モバイル端末からの利用者が7506万人で、このうち PC・モバイル端末の併用者が6196万人となる。


モバイル端末からの利用者はやっぱり多いですね。
モバイルの開発にも力を入れていかないといけませんね。

【楽天ランキング入賞】CROCS o-dialクロックス オーダイアル 携帯電話ケース

Ktai Library for CakePHP1.2が0.0.2にバージョンアップ

パーマリンク 2009/04/13 17:51:03 著者: あつ メール
カテゴリ: PHP, CakePHP

CakePHPで携帯サイトを構築する時に便利な機能を提供してくれるKtai Library for CakePHP1.2のバージョンが0.0.2になりました。

動作検証をちょっとだけお手伝いさせて頂いたら、ダウンロードファイル内にあるreadme.txtに名前を掲載して頂きました!!

Ktai Library for CakePHP1.2が0.0.2にバージョンアップ

MASA-Pさん、どうもありがとうございます。

CakePHPによる実践Webアプリケーション開発

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 41 >>

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution