ページ: << 1 ... 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33

ネット&モバイル通販ソリューションフェア2008に出展します

パーマリンク 2008/02/04 07:09:38 著者: あつ メール
カテゴリ: 勉強会・セミナー

ネット&モバイル通販ソリューションフェア2008に出展します

来週、2/12(火)~13(水)に東京・池袋で開催される「ネット&モバイル通販ソリューションフェア2008」に出展します。
ネットチラシアフィリエイトに関して、皆様にご説明いたします。

ぜひご来場ください。

富士ゼロックスが生み出す最先端技術 と ハッキング・スパム対策に参加しました

パーマリンク 2008/01/24 15:36:28 著者: あつ メール
カテゴリ: 勉強会・セミナー

富士ゼロックスが生み出す最先端技術 と ハッキング・スパム対策に参加しました

先ほど、富士ゼロックスが生み出す最先端技術 と ハッキング・スパム対策に参加してきました。

内容は、インターネット上の様々な脅威の紹介とそれを防ぐためのサービス「beat」の紹介でした。

インターネットの脅威は
・クラッキング
・コンピュータウィルス
・スパイウェア
・SPAMメール
・フィッシング
・個人情報漏洩
・BOT
・パケット盗聴
など、様々なものがあります。


その中でも、スパイウェアとBOT(ボット)について詳しく説明がありました。

情報漏洩につながるスパイウェア
・キーロガータイプ
・Eメール監視
・スクリーンショットのキャプチャ
・トロイの木馬タイプ

どのように侵入するのか?
・壁紙のダウンロード
・画像ファイルのダウンロード
・スパムメールの誘導先URLをクリックして開く
・メールの添付ファイル

上記の内容からも分かりますが、すごく身近なところに存在していて、スパイウェアに汚染されたことが気づき難い。

スパイウェア対策
・ゲートウェイ型
・ソフトウェアインストール型(クライアントPC用)

上記2つで対応するのが良いですね。
今回紹介のあったbeatがゲートウェイ型にあたります。

新たな脅威:ボットウィルス(ボットネットワーク)
感染すると、この攻撃者があなたのコンピュータを操り、「迷惑メールの大量配信」、「特定サイトの攻撃」等の迷惑行為をはじめ、コンピュータ内の情報を盗み出す「スパイ活動」など深刻な被害をもたらします。

ボットに感染すると、ネットワーク犯罪の加害者になる可能性があるということです。
サーバーのクラッキングも同様で、情報漏洩、改竄などもありますが、踏み台にされて、加害者になる恐れがあるので、要注意です。

後はbeatの紹介。

beatの主な機能
・ファイアウォール
・ウィルスチェック
・DHCP
・DNS
・電子メール
・共有フォルダ

大雑把な感想ですが、かなり良いサービスではないかなと思いました。

Web2.0サービスとネット広告代理店募集無料説明会に参加しました

パーマリンク 2008/01/17 23:23:35 著者: あつ メール
カテゴリ: 勉強会・セミナー

勉強会

今日は、愛知県春日井市で行われた「Web2.0サービスとネット広告代理店募集無料説明会」に参加しました。

内容は、まず一六社のインフラはすごいんだよという事。

どのようにすごいかというと、例えば、「名古屋 正社員募集」をGoogleで検索してみると、表示された検索結果の上位1番目、2番目、4番目、5番目が一六社が作成したページになっています。(2008年1月17日 23時00分現在)

簡単にいうと、一六社は検索エンジンを利用した時に、その検索結果で上位に表示させる力が結構あるということです。
上位に表示されれば、目的がはっきりしている多くの方に見てもらえる確率があがるということです。
これはすごいことだと思っています。

そういった力のことをSEO対応力などと言ったりするのですが、そのSEO対応力の源となっているのが、一六社が運営している数々のサイト。
それらのサイトは一六社スタッフだけではなく、数多くのパートナーシップ様と一緒に作り上げています。

一六社のインフラを活用し、一緒にビジネスチャンスをつかみませんか?
興味がある方はこちらのリンクからご連絡ください。

<< 1 ... 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution