ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 16 >>

サッカーで地域活性化!

パーマリンク 2009/01/23 15:33:41 著者: あつ メール
カテゴリ: 地域活性化, サッカー

中田英寿さんのTAKE ACTION FOUNDATIONでは、サッカーを通じて地域活性化を行っていくようです。
全国各地でサッカーの試合やイベントを行って、地域を盛り上げていくというものです。

ぜひ岐阜県中津川市の加子母でイベントをお願いします。
何でもお手伝いします。

[追記]
農業新聞にも記事が載っていて、地方の農業とも絡めたいというようなことが書いてありました。
これまた面白そう。

DVD 中田英寿 僕が見た、この地球。 ~旅、ときどき サッカー~

フットサル専門店へ行こう

パーマリンク 2009/01/17 08:45:00 著者: あつ メール
カテゴリ: 地域活性化, サッカー, フットサル, 04 宮城県

仙台市初となるフットサル専門店ができたそうです。

仙台初のフットサルウエア専門店-練習前に立ち寄ってもらえる場に

「仙台にはフットサルコートは多いがウエアの専門店がなく、ネット通販で購入する人がほとんど。そのためサイズが合わなかったり、写真とイメージが違ったりして、サッカー用のウエアを着ている人も多い」と話す同店の富樫宏志店長。「そんなプレーヤーの悩みを解消したい」という思いから、同店をオープンした。


お店の方も言われていますが、フットサルウェアはデザインがおしゃれなので、普段着にも使えるので、フットサルを全くやらない人にも来店してもらえる機会がありそうです。
そういったことから、フットサルを知っていただける人が増えるとうれしいですね。

仙台市の情報なら地域ホームページ仙台泉でどうぞ。

その他の地域のフットサル専門店
プラッサ(静岡県静岡市) 
casa paterna(大阪府東大阪市) 

molten(モルテン) フットサルボール検定球 ヴァンタッジオフットサル

第87回高校サッカー決勝はいよいよ明日

パーマリンク 2009/01/11 08:14:22 著者: あつ メール
カテゴリ: 地域活性化, サッカー, 34 広島県, 46 鹿児島県

第87回高校サッカーの決勝がいよいよ明日行われます。
第87回全国高校サッカー選手権大会

決勝は、「鹿児島城西 - 広島皆実」。
両チームとも初の決勝だと思います。
こういう地方の新しい地域のチームが進出してくることで、良いことですね。
知らない地域を知るきっかけにもなります。

#鹿児島城西って大迫以外の選手もうまいなー。


広島の地域情報はこちら。
地域ホームページ安佐南 
地域ホームページ平和公園 
地域ホームページ宮島 
地域ホームページ福山 

高校サッカー伝説の名勝負&プレーヤー列伝

日本最高峰のフットサルが自分の住む県で見れます

パーマリンク 2009/01/09 12:52:21 著者: あつ メール
カテゴリ: 地域活性化, サッカー, フットサル, 34 広島県

広島グリーンアリーナにフットサル「Fリーグ」全8チームが集結

日本フットサルリーグ(通称=Fリーグ)は1月10日・11日、広島市中心部の県立総合体育館グリーンアリーナ(広島市中区基町)で全8チームが集結するゲーム「セントラル」を開催する。中国エリアでのFリーグ開催は初めて。

(セントラルとは、Fリーグへの参加チームがないエリアで開催すること)


会場の問題があるにせよ、フットサルが身近でない県でどんどん開催してもらってフットサルが広がるといいですね。

ユニバーサルミュージック スペインフットサルリーグ

FC岐阜の来年は?

パーマリンク 2008/12/31 09:33:22 著者: あつ メール
カテゴリ: 地域活性化, サッカー, 21 岐阜県

FC岐阜の来年は?

先日のカンブリア宮殿で大分トリニータの特集がありましたが、地元のFC岐阜はどうなんだろうと見てみたら、結構やばい状況らしいです。

FC岐阜赤字 危機的な経営状態

サッカーJ2のFC岐阜が「普通なら倒産」(今西和男GM)という危機的な経営状況にあることを明らかにした。赤字は今年度9100万円、累積で3億円を超える見込み。今西GMは7日に岐阜市内で会見し、「スポンサー収入を過大に見込んでいた。予測が甘かった」と反省を繰り返した。


一度もFC岐阜の試合を見たことがないので、来年は一度見に行こうと思います。
それにしても加子母に住んでいると、岐阜市ってすごく遠いなぁ。

岐阜市の情報はこちら。
地域ホームページ柳ヶ瀬 
地域ホームページ西ぎふ 
地域ホームページ岐阜城 

買えば買うだけお得になる♪家族にぴったりファミリーセット★FC岐阜Tシャツ3枚セット

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 16 >>

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution