ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 15 >>

iPhoneでGoogleブックスを読む

パーマリンク 2010/03/09 23:46:12 著者: あつ メール
カテゴリ: Google, iPad/iPhone/iPod touch

あれ、Googleブックス、便利すぎじゃない?!とあったので、iPhoneで見てみました。

iPhone用に最適化されているわけではないですが、ページを拡大すれば、こんな感じになります。


ちょっと中身を見たいときに、本屋に行かなくても済みますね。
(もちろん全ての本が見れる状態にある訳ではないので実際は行くことになりそうです)

Twitterマーケティング

Googleがあなたの携帯サイトをどのようにみているか分かる

パーマリンク 2010/03/06 17:19:39 著者: あつ メール
カテゴリ: Google

Googleがサイトをどのようにクロールしているかを調べることができるが、GoogleウェブマスターツールのFetch as Googlebot(Googlebotがどのように見ているかを教えてくれる「Fetch as Googlebot」)ですが、今まではPCしか対応していませんでした。

そのFetch as Googlebotがモバイルに対応したようです。
Google ウェブマスターツール Labs の新機能: Fetch as Googlebot-Mobile

携帯サイトとして認識されないようなら、一度チェックしてみると何か分かるかもしれませんね。

できる100ワザGoogle Analytics

iPhoneでGoogleローカルが使えるようになった

パーマリンク 2010/02/23 16:13:59 著者: あつ メール
カテゴリ: Google, iPad/iPhone/iPod touch

先月の記事で紹介した「iPhoneでGoogleローカルが便利」時点では、日本のGoogleで利用することができなかったGoogleローカルがようやく利用出来るようになりました。


上段にある「ローカル」をクリックすると、みることができます。
動作は「iPhoneでGoogleローカルが便利」と変わりないようです。

Google完全活用術

GoogleWAVEに招待してもらった

パーマリンク 2010/02/13 17:03:40 著者: あつ メール
カテゴリ: Google

@naoya_24さんGoogleWAVE招待してもらいました。


リアルタイムに更新できるwikiのような感じで、複数人でやると面白いツールだろうなと思いながら、ひとりで触ってみました。


iPhoneでも出来るのかなと思って見てみたら、普通に使えました。



もう少し色々やってみたいと思います。


翻訳に役立つGoogle活用テクニック

GoogleAPIで時刻表のデータを使いたい

パーマリンク 2010/02/10 11:38:56 著者: あつ メール
カテゴリ: Google

Google マップで東京の地下鉄時刻表が見られるようになりました

昨年12月に Google マップで新幹線時刻表が見られるようになりましたが、このたび東京の地下鉄時刻表も見られるようになりました。


Googleはどんどん便利な機能を追加してくれますね。
新幹線、地下鉄など各鉄道の時刻表のデータをAPIから使えるようにしてもらいたいものです。


時刻表1000号物語

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 15 >>

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution