ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

Twitterのリスト機能を活用するにはSeemicが便利

パーマリンク 2009/11/21 17:34:38 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter

Twitterの閲覧やつぶやきはTweetDeckを使っていたのですが、Twitterのリスト機能で分けた分類ごとにまとめて閲覧したいな~と思っていたら、Seemicでそれができるとのことでしたので、試してみました。

Twitterのリスト機能を活用するにはSeemicが便利

なかなか便利そう。
しばらく使ってみようと思います。

Twitter社会論

Twitterで予約投稿するならTwit Delay

パーマリンク 2009/11/20 08:50:56 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter

Twitterでつぶやく場合、つぶやきたいと思ったときにつぶやくのですが(「今何しているの?」に答えるのがTwitterなので、それが普通の使い方ですね)、仕事だったり、個人的にもちょっと変わった使い方をしている方もいるかと思います。

一度に大量につぶやいてはなかなかちゃんと見てもらえません。
また、つぶやくタイミングも大事で、夜中につぶやいていても、夜型の人にしか見てもらえません。

ということで、Twitterの本来の使い方に反しますが、つぶやきを予約投稿するのに便利なのが、Twit Delay

このサイトを使うと簡単に予約つぶやきができます。
これでいいタイミングでつぶやきを送れますね。

Twitter小説集 140字の物語

Twitterマーケティングで分析をするには

パーマリンク 2009/11/18 11:59:32 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter

Bit.lyの共有リンクに関する統計情報が、より面白くなってきた

Bit.lyを使う最大の理由は(もちろんURLを短縮するという目的は別として)、分析データを取得できることだろう。短縮URLをTwitterなどで公開した際、そのリンクに関する様々なデータが閲覧できるようになる。ただ、個々のリンクについてだけでなく、全体像も見ることができればより面白いと考えたことはないだろうか。それがついにできるようになった。


個人的にやるくらいであれば、こういったサービスを使って分析することで十分かもしれませんが、もっと複雑な分析をするとなると独自でやっていったほうが効率良く、最適な情報を得ることができるかと思われます。
Twitterを使ってのマーケティングを行っていくうえで、こういった分析は必要になってきますね。

Twitterマーケティング

ブログにつぶやきのまとめ一覧を表示するようにしました

パーマリンク 2009/11/11 20:56:54 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter

昨日から前日のつぶやきのまとめ一覧をブログに貼るようにしてみました。
Twitterのつぶやきはどんどん流れていってしまうので、ブログにまとめておこうかなということでやっています。

つぶやきのまとめ一覧はこちらからどうぞ。

ちなみにつぶやきのまとめ一覧を出力するために使っているのは、twilogです。

Twitterマーケティング

Twitterのフォロワー一覧Widgetをつけてみた

パーマリンク 2009/11/09 18:33:36 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter

ブログの右側にTwitterのフォロワーとその方々の最新のつぶやきを表示してくれるWidgetをつけました。

今回使ったのは、こちら。
Twitter Friends & Followers Widget - A jQuery Plugin!

「ツィッター」でビジネスが変わる!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution