ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

Twitter(ツイッター)をビジネスに活用しませんか?

パーマリンク 2009/12/15 09:51:35 著者: あつ メール
カテゴリ: 自社サイト, Twitter

最近、Twitter(ツイッター)の話題を耳にする機会も多くなってきているかと思います。

アメリカではこのような動きもあるようです。

Best Buyは約2500人のTwitter担当スタッフを配置し,24時間体制で顧客からの問い合わせに応じているという。

広がるTwitterのビジネス利用,本家の収益モデルはいかに?2010年は収穫の年

なかなか普通の企業様では、ここまで大規模に人員を導入することは難しいと思います。
ですが、Twitter(ツイッター)を利用したビジネス展開を見逃す手はないと思います。

一六社ではTwitter(ツイッター)を活用したビジネス展開を提案しています。
1,060)新商品「ツイッター活用ホームページ」を販売

ツイッター活用ホームページの概要は、商品や営業についてつぶやいたツイッターアカウントの内容を、ツイッターAPIを活用して中央列に掲載します。左列には、自社の製品やサービスを紹介します。右列には、会社案内をします。


面白い展開が期待できます。
興味がある方はぜひご連絡ください。

Twitterマーケティング

萌えキャラのつぶやき

パーマリンク 2009/12/09 15:25:30 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter

つぶやきにいくらまで払えますか?

パーマリンク 2009/11/27 07:51:14 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter

つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から

サービスとしては「有料つぶやきサービス」と「コンテンツ課金」を提供する予定。有料つぶやきサービスは、ユーザーが既存のアカウントを月額課金方式にできるようにするもので、課金方式は100円~1000円の月額課金と100円~1000円の個別課金から選べる。


サービスを運営していく上で何らかの収益をあげないことには、サービスの向上や維持はできません。
ですので、このような流れはありかと思います。

なお、有料化に適したコンテンツについては、(1)タレントやアーティストのリアルタイムな情報を配信するサービス(2)ニュースや教育コンテンツ(3)写真・動画・画像・音声 などを挙げ、幅広い分野で利用できるとしている。


このようなコンテンツであれば有料でも払う人はいると思います。
あなたならいくらぐらいまでなら払えますか?

Twitter超入門

本日の日経MJにTwitterの記事が掲載

パーマリンク 2009/11/23 16:03:43 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter

本日の日経MJにTwitterの記事が掲載

本日の日経流通新聞(日経MJ)の1面にTwitterの記事が掲載されています。
集客などで成功するためのキーワードは5つの「リアル」ということがまとめられています。
詳しくは紙面をご覧ください。

また、昨日書いた記事(「Twitterでビジネス展開を模索している企業様へ」)で日本でのTwitter人口は約200万人と書きましたが、9月時点では約257万人だそうです。
それもこれはパソコン版の数字なので、携帯版をあわせるとその数倍とも書いてありました。
携帯版だけでやっている人も沢山いるとは思いますが、数倍もいるかなぁ~という感じはしています。
何れにしてもそのくらいの数字ということですね。

Twitterをどんどん利用していきましょう。

Twitter活用ガイド

Twitterでビジネス展開を模索している企業様へ

パーマリンク 2009/11/22 15:35:41 著者: あつ メール
カテゴリ: 自社サイト, Twitter

一六社でTwitterを利用したビジネスモデルを構築しました。

1,038)ツイッター活用のビジネスモデル構築

Ⅰ ツイッターの提供するAPI(アプリケーション・プログラミング・インタフェース)を活用できる
Ⅱ ツイッターアカウントをマーケティングできる
Ⅲ マーケティングに沿ってマーチャンダイジングができる
Ⅳ 出来上がった営業用ツイッターアカウントやツイッターAPIによって開設されたサイトへの集客ができる ⇒SEO(検索エンジン最適化)対応力がある

なかなか面白い展開が出来ると思います。

日本でのTwitter人口は約200万人(「ビデオリサーチインタラクティブ調査(月間インターネットオーディエンスデータ)」)。
まだまだTwitterをやられていない方も多いと思います。
この機会にぜひTwitterを始め、新たなビジネス展開をしていきましょう。

Twitter超入門

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution