ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

東急ハンズ内でクチコミ情報が見れる

パーマリンク 2010/02/08 15:23:06 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter, iPad/iPhone/iPod touch

買い物に行ったときに、この商品って使い易いのかな?他に良い商品があるんじゃないかな?などとあれこれ迷って、何度も行ったり来たりすることがしばしば。

そんな時にiPhoneがあれば解決出来そうです。


東急ハンズ 拡張現実の技術で顧客の声を蓄積し販促強化

「AR(拡張現実)」といわれる技術を用い、iPhoneのカメラを通じて店内を見ると、東急ハンズが提供する商品情報や顧客の投稿した感想が浮かんで見えるようにした。


これは実験的なものですが、なかなか面白い試みですね。


これとは別の話ですが、大型店舗に行ったときに「○○が欲しい」などとつぶやくと、色々な店舗から返信が届く仕組みが欲しいなと思っています。
色々な店舗や違う階を行き来したりするのが面倒なので、ピンポイントで教えてくれるといいかなと。


安心・安全の正規品/化粧品製造販売許可済み商品♪新宿伊勢丹本店・東急ハンズにて発売中。インティバリナチュラル手作り石鹸インティ・バリ/fruit yogurt フルーツヨーグルト【アロマソープ】【アロマ石鹸】【アロマ石けん】【洗顔】【無添加石けん】【無添加ソープ】【アジアン家具】【P0129】

メールでTwitterにつぶやけるようになった

パーマリンク 2010/01/27 08:21:25 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter

携帯のメールをつかってTwitterにつぶやける機能が追加されました。

携帯メールでツイートしましょう

日本の携帯電話に向けたTwitter公式サイト(

http://twtr.jp

)に、電子メールで投稿する機能「メールでツイート」が加わりました。「ホーム」ページに「メールでツイート」という項目があります。これをクリックすると、あなたのアカウントにひもづいた秘密のメールアドレスを表示します。このメールアドレス宛に投稿したい文字を送るだけで、ツイートできます。


これで携帯のサイトの操作は難しくてできないけど、メールを送ることならできるという方もTwitterを始められそうですね。

一六社のTwitter関連サービスもどうぞ。
経営者さんからのつぶやき一六社 
政治家さんからのつぶやき一六社

Twitter使いこなし術

APIが落ちていないかチェックできるAPI STATUS

パーマリンク 2010/01/20 16:42:08 著者: あつ メール
カテゴリ: その他, Amazon, Twitter, Google

最近TwitterのAPIを使う機会が多いのですが、うまくデータが取得できない時に、自分のプログラムの不具合が原因なのか、Twitter側の問題なのか、調べなければ分かりません。
Twitterに限らず、色々なAPIを利用していると、向こう側の問題である場合も時々あります。

向こうのシステムがちゃんと稼働しているよね??というのを簡易的に確認できるのが、API STATUS

現在はこのようなサイトの状況が一目で分かります。
Amazon AWS S3
bing search API
bit.ly shorten API
Delicious update API
Digg API
eBay shopping API
Facebook API login
Flickr API
foursquare API
GeoNames API
Google App Engine API
Google maps API
Google search API
last.fm API
Live Spaces API
MySpace Open Search API
PayPal API
Posterous Twitter API
Rackspace Cloud API
Salesforce Soap API
Twitter friend timeline API
vimeo Simple API
Wikipedia API
Yahoo Maps API
Yammer oAuth API
YouTube feeds API

API STATUS 
http://api-status.com/

PHP×WebサービスAPIコネクションズ

FriendFeedでブログの記事をTwitterにつぶやく時のURLを直リンクにする

パーマリンク 2010/01/04 12:48:16 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter

ブログの記事をTwitterにつぶやくのにFriendFeedを使っているのですが、ブログの記事へのURLがFriendFeedへのURLになってしまい、ブログの記事を見るのに2ステップ必要で、なんとかしないとなと思っていたのですが、遂に対応しました。

やり方
「設定」>「Twitter 投稿の優先設定」
ここの「FriendFeed での会話ではなくソース サイトにリンクする」にチェックを入れる

これでブログへの直リンクになり、読む人にやさしい設定になりますね。

Twitterマーケティング

あなたはTwitter(ツイッター)をいつからやっていますか?

パーマリンク 2009/12/26 11:13:01 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter

現在、一六社ではTwitter(ツイッター)を活用したビジネスを展開中ですが、Twitterがビジネスに使えるということに気づいたのは伊藤社長

その社長から「ツイッター、いつからやっていたの?」と聞かれて、具体的いつだったかわからなかったので、「だいぶ前から・・・」と曖昧に答えていました。

ですが、このサイトを利用すれば、自分がいつから始めたかが分かります。
When Did You Join Twitter ?

で、僕はいつからツイッターをやっているかというと、2007年11月16日からでした。
だいぶ前からでしたね。。。。ビジネス視点を養わないといけませんね。

Twitter社会論

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution