ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

大型店舗で欲しい商品をつぶやくだけで在庫があるか教えてくれるサービス

パーマリンク 2010/03/08 17:00:43 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter

以前ブログでこんなことを書きました。
東急ハンズ内でクチコミ情報が見れる

これとは別の話ですが、大型店舗に行ったときに「○○が欲しい」などとつぶやくと、色々な店舗から返信が届く仕組みが欲しいなと思っています。
色々な店舗や違う階を行き来したりするのが面倒なので、ピンポイントで教えてくれるといいかなと。


これに近いことができるのが、コレカモネット

ふと思いついたモノや、欲しいモノをつぶやくと、探して教えてくれるカモです。


まだ実験的なサービスなようですが、本格始動が楽しみです。

【予約】 できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック

スマイリーメールからTwitterに投稿できるようになった

パーマリンク 2010/02/26 15:34:43 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter, iPad/iPhone/iPod touch

iPhoneでデコメが送れるスマイリーメールがバージョンアップして、Twitterに投稿できる機能がつきました。



・・・・・これは欲しい機能なの???

そこはすごく疑問ですが、とりあえず使ってみました。

いつも通り、メールの本文の部分に文字を書いて、画面下部の「Twitterに投稿」をクリックすると、


ここでTwitterのユーザー名とパスワードを入力すると、投稿完了です。

投稿された内容はこちら。

http://twitpic.com/15dx2h - スマイリーメールから投稿テスト #smileymail

posted at 15:26:58

Twitpicに画像として投稿されました。
これなら絵文字も投稿できるということですね。

ストラップ穴あり!米国大手GEのこだわり素材!【FEATHER】Apple iPhone 3G/3G S Airエアージャケット アイフォン ケース保護カバー【黒 ブラック】【ブランド総代理店】【プレゼント|ギフトアイデア】

Yahoo!がTwitterのリアルタイム表示を開始

パーマリンク 2010/02/25 17:45:04 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter, Yahoo!JAPAN

米Yahoo!、Twitterとの提携を発表――リアルタイム検索+αの内容に

米Yahoo!は2月24日、米Twitterとグローバルな提携を結んだと発表した。米Microsoft、米Googleに続き、Yahoo! Searchの検索結果にも同日からリアルタイムのツイートが表示されるようになる。


これは米Yahoo!の話なので、Yahoo!JAPANではいつ対応されるか分かりませんが、近いうちにぜひ導入して欲しいものです。
Yahoo!を使っている人にTwitterが見られる機会が増えれば、Twitterの利用者の増加につながるかもしれません。
Twitterにまだ触れていない方はぜひこの機会にTwitterをやってみましょう。

Twitterをビジネスで利用したいと思っている企業・お店・団体の方に無料でTwitterセミナーを実施しています。

興味がある方はぜひご参加下さい。

【予約】 できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック

道の駅からのTwitter

パーマリンク 2010/02/18 17:42:04 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter

全国に917駅ある「道の駅」。

全国の道の駅でTwitterを使っているところがどのくらいあるか調べてみました。


道の駅加子母(岐阜県中津川市加子母)
http://twitter.com/kashimomichi


道の駅小国ゆうステーション(熊本県阿蘇郡小国町)
http://twitter.com/yustation


道の駅きよかわ(大分県豊後大野市)
http://twitter.com/yumeitiba0428


道の駅いとまん(沖縄県糸満市)
http://twitter.com/michieki_itoman


少なかった・・・・・。
全国の道の駅の駅長さん、ぜひTwitterをやりましょう。


道の駅のTwitterリストはこちら。



つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?

1ヶ月つぶやいていない人を見つけてくれるUnTweeps

パーマリンク 2010/02/17 16:19:47 著者: あつ メール
カテゴリ: Twitter

一定期間Twitterでつぶやいていない人を見つけてくれる「UnTweeps」を試してみました。



自分がフォローしている人は551人いて、その中で30日間つぶやいていない人は33人でした。
以外に少ないなという印象です。


このサイトではその人達をまとめてフォロー解除することもできるようですが、今回はそれはしませんでした。


Twitterマーケティング

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution