ページ: << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 252 >>

Facebookをより使いやすくする方法

パーマリンク 2011/02/16 23:54:42 著者: as
カテゴリ: Facebook

最近Facebookを利用する機会が増えてきましたが、その最大の要因は、ツールを変えたことです。

FacebookのWEBページやiPhoneアプリもちゃんとあるのですが、どうも自分にしっくりこなくて、なかなか見に行かない状態でした。
ですが、普段Twitterツールとしてつかっている、PCはTweetDeck、iPhoneはHootSuite、この二つともFacebookのFeedを表示してくれる機能が付いているのでやってみました。
普段使っているツールなので、使いやすさは抜群ですし、結果、毎日見るようになったというわけです。
他社のサービスを取り入れてくれるものはいいですね。

GoogleのMap Your Valentineが素敵

パーマリンク 2011/02/15 21:11:08 著者: as
カテゴリ: Google


GoogleのMap Your Valentineというサイトがなかなか素敵です。
ハートに縁どられた地図、ピンが重なってハートになっていたり。
そのハートの地図をメッセージ付きで自分の大事な人へ送ることが出来ます。

試しに作ったのが、こちら。 おしゃれですね。

iPhoneカレンダーはSnapCalで決まり

パーマリンク 2011/02/14 21:06:46 著者: as
カテゴリ: iPad/iPhone/iPod touch

今までiPhone標準のカレンダーを使っていたのですが、全体が見れず(一覧は見れるのですが、俯瞰して見るという意味)不便していたので、新しいカレンダーを探してみました。

見つけたのが、

SnapCal - Infoteria Corporation
前提条件のGoogleカレンダーとの連携もできるし、上記画像のようにカレンダーの全体をみることもできます。
なかなかよさそうなので、しばらく使ってみようと思います。

中国の歴史に学ぶ

パーマリンク 2011/02/13 17:53:38 著者: as
カテゴリ: その他

2週間に1度のペースで図書館に行っていますが、今日借りてきたのは「中国名言集 一日一言」。

言葉は聞いたことがあっても意味はよくわかっていない名言は多々あると思いますし、歴史の中で生まれた数々の言葉に学ぶことは本当に多いと思います。

興味深く読めそうです。

#図書館の本はカバーがなかったですが、アマゾンの画像をみるとカバーがあるので、本当はあったんでしょうね。でもカバーがない方がかっこいいです。


中国名言集―一日一言
中国名言集―一日一言

パステルの100円スマイルが素敵

パーマリンク 2011/02/12 16:09:15 著者: as
カテゴリ: その他


先日チューポンで購入したパステルのなめらかプリンを受け取りに行ってきました。
家の近くにあるパステルで受け取れると思って購入したのに、注意書き欄をみると、その店は対象外と書かれていました。
掲載されているお店で買えるとばかり思い込んでいました。あぶないあぶない。
店頭に行く前に気づいて良かったです。

ということで、今回行ったのは名駅ユニモールにあるパステルユニモール店
女性のスタッフが対応してくれたのですが、印刷した紙を渡すと、ものすごい笑顔でプリンを準備してくれました。
お店からすると、600円近くのものを100円で売っているのに、丁寧で、しかも素敵な笑顔で応対してくれたことがすごく好印象でした。

名古屋でパステル行くならユニモール店がおすすめです。

<< 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 252 >>

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution