« Firefox4でやっぱりちゃんとアドオンを使いたいなら花粉症に急になったら北見のハッカ油がおすすめ »

Firefox4で使えなくなったアドオンを使えるようにする方法

パーマリンク 2011/03/24 20:44:01 著者: as
カテゴリ: Firefox

先日よりFirefox4がダウンロードできるようになり、早速利用していますが、なかなか快適な印象です。

とは言っても、こういうバージョンアップ時のつきものとして、周りがついてこれていません。
Firefoxの周り=addonのことですね。

時間が経過していけば、各作成者の方が対応版を出してくれるはずですが、それまで待てないという方には、Add-on Compatibility Reporterというアドオンを入れることで暫定的に従来のアドオンを利用することができます。


使い方は簡単で、上記のアドオンを入れてFirefoxを再起動。
これで上記のアドオンがインストールされたので、そこでもう一度Firefoxを再起動。
これでFirefox4で使えなくなったアドオンが利用出来るようになります。

使えるようになったといっても全く動かないアドオンもあるので、やはり正式にバージョンアップされるのを待つしか無いですね。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     blog software