« 名古屋市が東日本巨大地震の被災地の方に対して市営住宅を提供マイカーかタクシーか »

防災グッズ・避難グッズは見直しが必要

パーマリンク 2011/03/16 22:29:55 著者: as
カテゴリ: その他


防災グッズ・避難グッズは過去に用意しようと思っていたことはありますが、なかなか出来ずにいました。
ですが、今回ようやく完璧ではないですが、少しだけグッズをまとめました。

そのなかに登山で使った懐中電灯を入れようと思ったら、点かない。。。
電池がなくなったのかと思い、電池を新品に替えようとして古い電池を取り出そうとしても出てこない。
強引に取り出すと、接触部分が溶けていました。

ずっと点いていた??

接触部分を綺麗にして、新しい電池に交換してみましたが、再びライトは点きませんでした。
管理をしっかりと行い、定期的にチェックをしなければいけませんね。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution free blog software