« 名古屋にいながらサイバーエージェントの中途採用セミナーに参加できるMacでフリーズしたアプリケーションを強制終了する方法 »

Evernoteにプログラムのコードを保存してみる

パーマリンク 2011/03/09 21:14:46 著者: as
カテゴリ: PHP, CakePHP, LifeHack・GTD

よく利用するプログラムのコードはどこかに書いたものからコピーしてくるのですが、たまに使いたいコードはどこだったかなーと探すことがあります。
探すより一から書いた方が早い時もあるし、なんとなくあそこにありそうだと推測して長い時間探し続けたりもします。

そういった無駄なことをやめるために、Evernoteにプログラムのコードを保存してみようかなと思っています。
例えばこんな感じ。

こうしておけば、何かしらのキーワードで探したいプログラムに簡単に行き着くことができそうです。
少しでも時間短縮をしていきたいですね。

#上記は以前書いたプログラムですが、なんか無駄なことを書いている処理だとも思わなくもないですが、そのあたりはあまり気にせず^^

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     b2