« Facebookのファンページ支援サービスの価格を調べてみたiPhoneアプリのGoogle翻訳で英会話の勉強をしよう »

少しでも面倒と感じたことは改善しようー今回はマウスジェスチャーを導入

パーマリンク 2011/02/10 21:01:00 著者: as
カテゴリ: LifeHack・GTD, Firefox

写真素材 PIXTA
(c) vasyow写真素材 PIXTA

日々の生活の中で面倒だなーと感じることは沢山あります。
それをちょっとだけでも改善することで、作業効率があがったり、ストレスから解放されたりといい流れが作り出せると思います。
導入する手間やそのものの使い方を覚えるなど初期投資はかかりますが、面倒なことを惰性で行うより遥かに楽です。

今回導入したのは、マウスジェスチャー。

今までショートカットキーで十分でしょと思っていましたが、やっぱりマウスを握っている時間も多く、その時にブラウザの戻る・進むをする機会もしばしば。
カーソルをブラウザの戻るボタンのところまで持っていくのも面倒、ということでマウスジェスチャーを導入した次第です。

FirefoxのアドオンのFireGesturesを使ってみました。

色々とやれるようですが、とりあえず自分のやりたかった戻る・進むはクリックしながら左や右に動かすだけ。
めちゃくちゃ簡単に面倒を改善できました。

面倒だと思わずにちょっとした改善をしていきましょう。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution free blog software