« 少しでも面倒と感じたことは改善しようー今回はマウスジェスチャーを導入iPhoneでEdyが使えるようになる!それよりもマナカの方が気になる!! »

iPhoneアプリのGoogle翻訳で英会話の勉強をしよう

パーマリンク 2011/02/09 21:31:22 著者: as
カテゴリ: Google, iPad/iPhone/iPod touch

最近auのAndroid携帯のCMでGoogle音声検索をやっていて、Androidすごいーって思っている方がいるかもしれませんが、iPhoneでも出来ますので、それだけでauのAndroid買おうと決めちゃいけませんよ。
とはいっても、話が無くなりつつある?auからiPhoneが出れば乗り換えようとしている、結構au好きです。

今回はGoogleの音声検索ではなく、Googleの翻訳アプリが登場したので、試してみました。
音声認識の高さは音声検索で十分分かっていたので、ちょっと違う使い方をしてみました。

日本語でしゃべってみて表示された英語をもう一度しゃべってみる。
そうして元の日本語が表示されれば自分の発音はOKということ。


いくつかやってみましたが、ほとんどダメでした。
英会話の練習になりそうですね。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution