« バックアップ作業を見直そうWiMAXルータWM3500Rに交換したよ »

悩んだ時の相談相手選びは慎重に

パーマリンク 2011/01/28 22:16:53 著者: as
カテゴリ: その他

写真素材 PIXTA
(c) にこまる写真素材 PIXTA

日々生活していると、小さなことから大きなことまで色々なことで悩むことがあると思います。
大抵のことは自分の中で解決できる問題ですが、時々自分ではどうしたらいいのか分からない事態になることがあります。

そんなとき、身近でそういった悩みを打ちあけられる人に助けを求めて相談したくなります。
ですが、その時の相手選びは慎重になったほうがいいと思います。

悩みを相談する時は、
・自分がその人を信用、信頼しているか
・相談する内容の分野に長けた人か
この2点は大事だと思っています。

家族など信用出来る人でも、相談する内容のことを分かっていない人だと適切なアドバイスが得られない可能性があります。
また、その分野に特化した人のアドバイスだとしても、自分が信頼していない人の話の場合、受け入れ難いところです。

何れにしても、最終判断は自分自身で決めたほうが、良くも悪くも納得がいくと思っています。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution free blog software