« 毎日のちょっとした改善が大切家電製品の取扱説明書をEvernoteで保管しよう »

電子書籍で一番気に入っているところは・・・

パーマリンク 2011/01/25 21:44:14 著者: as
カテゴリ: iPad/iPhone/iPod touch


最近、iPhoneで電子書籍を読む機会が増えてきました。
とはいっても、無料のものばかりですが^^

電子書籍で一番気に入っているところは、『残りのページ数が分かりにくいところ』です。

もちろん、簡単に今のページ数と残りのページ数がわかるようになっていますが、大体のものは普段は表示されないようになっています。

一見不便そうに思えるかもしれませんが、残りのページ数が見えないのは意外と大事。
特に小説を読むときはリアルな本だと残りのページ数が厚みで分かってしまうので、もう終わりだな。この後のどんでん返しはないなと思ってしまい、なんだかさみしい感じさえしてしまいます。
それが電子書籍の場合、残りのページ数が分かりにくいので、まだ何かあるかも!と期待しながら読み進められます。

他にも電子書籍の良いところは、
・持ち歩きが便利
・意外と目が疲れない(文字がよみやすい)

まだまだ進化すると思いますが、電子書籍のこれからが楽しみです。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     blogging software