« 電子書籍で一番気に入っているところは・・・名古屋市長選挙・愛知県知事選挙・名古屋市議会解散投票のお知らせが1枚で届いた »

家電製品の取扱説明書をEvernoteで保管しよう

パーマリンク 2011/01/24 21:36:58 著者: as
カテゴリ: LifeHack・GTD

先日、あまりに寒すぎたので、実家に置いてきた石油ファンヒーターを取りに行ってきました。
その日は良かったのですが、次の日、急に動かなくなり、エラーメッセージが・・・・・。
表示された数字と記号だけでは訳がわからないので、押入れをごそごそとあさり、取扱説明書を読んでその場は解決。

その時思ったのが、紙じゃなくて電子データであればなーと。
そしてネットで探してみたらありました^^
で、更に思ったのが、それをEvernoteに保存しちゃえば、検索もできてもっと便利だよね。
ということで、入れちゃいました。

他の取扱説明書もどんどんEvernoteに入れていくことにします。

保証書も電子データにしてくれたらいいのになー。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     b2