« 作業をする時は書いてから始めるやり続けるための環境づくりが大切 »

ソーシャル・ネットワークを観てきた >>これは観るべき

パーマリンク 2011/01/16 09:36:13 著者: as
カテゴリ: その他

昨日、レイトショーでソーシャル・ネットワークを観てきました。
初日ということもあってか、遅い時間でしたがそれなりに人が入っていました。(値段の問題もありますね)

よく分からない二人の会話から始まり、Apacheやwgetなどすごく身近なフレーズが出てくるこの映画。
WEB業界でサイトを創り上げている人やFacebookが日常生活に入り込んでいる人以外は全く面白くないのでは?と思いました。
しかし、そこに当てはまる人、特にサイトを創っている人にとっては良い刺激になると思います。
少なくとも僕にとっては熱いものを感じさせてくれた映画でした。

Facebookのことをよくわかっていない人でも創られた経緯がよく描かれていて、こういう風にできたんだなーと納得できます。
次々に拡大していくこの業界らしい成長スピードも表されている反面、一部のキャストの背景が分かりにくいと感じる部分もありました。


Facebookと比べると自分のやっていることは規模がまったく違いますが、同じWEBの世界であり、この世界は本当に楽しい。
自分で新たなものを創っていきたい。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     blogging tool