« ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない   を観たPCとiPhoneで同期可能なGoogleのToDoリスト »

ためしてガッテンの「計るだけDiet」の間違った使い方

パーマリンク 2011/01/09 09:17:06 著者: as
カテゴリ: iPad/iPhone/iPod touch

iPhoneアプリでためしてガッテンの「計るだけDiet」というのがあったので、試してみました。


使い方は簡単で、毎日体重を記録していくだけ。
すると、ツイッターに投稿してくれたり

±0.00kgです。目標60kgはなかなか遠い道のりだなー #hakaru_dake

グラフ化してくれたりします。

アプリのタイトルにあるように、本来はダイエットのためのものなので、入力した体重が目標体重を下回ると「目標達成!!」となります。
ですが、僕としては増やすことを目標としているので計った体重を記録すると、常に「目標達成!!」となってしまいますw

間違った使い方ではありますが、こういう人にも使えるオプションがあるととてもうれしいです。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution