« ためしてガッテンの「計るだけDiet」の間違った使い方やらないことリストがおすすめ »

PCとiPhoneで同期可能なGoogleのToDoリスト

パーマリンク 2011/01/08 07:42:18 著者: as
カテゴリ: Google, LifeHack・GTD

今日やらなければならないことをどのように管理していますか?

手当たり次第片付けていくという方法もありますが、それだと一日が終わったときに、そもそも計画していないので、今日は捗ったのかそうでないのか判断がつきません。
ですので、事前に計画してやることリストをまとめておき、それにそって作業を進めていく。
そうすることで、さらなる改善点もみえてくると思います。

僕がどのように管理しているかというと、今まではEvernoteでメモ書きをしていたのですが、最近からGoogleのToDoリストを使うようになりました。

画面はこんな感じです。

終わったらチェックを入れていくという風に使っています。
今までEvernoteを使っていた大きな理由としてiPhoneでも簡単に見られることというのがありました。
ですが、上記のGoogleのToDoリストはiPhone版がないので、今まで敬遠してきました。

そんな中、最近みつけたiPhoneアプリがGoTasksです。
Googleのアプリではないですが、GoogleのToDoリストと同期してくれます。
こちらの画面はこんな感じです。

時間指定でプッシュ通知をしてくれる機能もあって、なかなか使い勝手が良いです。
しばらくはこれで管理したいと思います。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

モデレーション待ちのフィードバック

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 1 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution CMS