« やらないことリストがおすすめスケジュール調整ツール「トントン」を使ってみたよ »

Macで画像プレビューのデフォルト設定を変更する方法

パーマリンク 2011/01/06 21:26:31 著者: as
カテゴリ: Mac

Macで画像をプレビューするソフトに「プレビュー.app」があります。
このソフトで画像を表示させると全体が表示されるのですが、大きな画像の場合、小さくしか表示してくれなかったりして使いにくい状態でした。
デフォルト値の設定を変更するには、ヘッダーの「プレビュー」>「環境設定」をクリックすると、下記のような画面が表示されます。


このウィンド内の「イメージ」の設定を変更することで使いにくさは改善されました。
(設定については画像によっても違うようなのでお好みになるように変更してみてください)

日々、ちょっとした改善をしていきたいものですね。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     blogging software