« IT哲学カフェ浜松が面白そうスマートフォンアプリ作成無料勉強会を開催します »

コープあいちで個人宅配を頼む男性は要注意!!

パーマリンク 2010/06/20 09:21:06 著者: あつ メール
カテゴリ: その他

名古屋に引っ越したのですが、買いに行くスーパーの冷凍食品の品揃えがいまいち。
なので、岐阜に住んでいるときに大変重宝した生協に入ることにしました。

早速契約をしようということで、担当者の方が自宅まで訪問してくれてあれこれと説明をしてくれました。

その説明で一つだけ理解し難いことがありました。
それは出資金について。
ホームページには下記のように書かれています。

1.生協をはじめるには出資金が必要なの?

新しくコープあいちの組合員になる場合は出資金をお預かりします。一口1,000円からご加入いただけます。組合員のみなさんに加入後、2年以内に3万円を目指して増資(出資額を増やしていただくこと)をよびかけています。また、脱退される際には全額を返金いたします。

岐阜で使っていた時も1,000円の出資金を出していました。
ところが、コープあいちでは、一人暮らしの男性のみいきなり3万円の出資金をお預かりするとのこと。
それに加え、ある程度の期間は引き落としができず、商品受け取り時に料金を支払う仕組みのようです。
女性の場合は、出資金は1,000円からスタートできますし、すぐに引き落としができるとのこと。
詳しい理由は教えられないとのことでした。

出資金については最終的には戻ってくるのでいいのですが、こんなおかしなルールをつくって、更に説明もできないなんてどうしようもないですね。

愛知県で生協・コープに入る方はそのあたりを注意してください。

生協の白石さん

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     blog soft