« 地域SNS加子母がいよいよ登場英語の記事を読む習慣をつける方法 »

狭い地域に焦点を当てたフリーペーパーは当たるのか?

パーマリンク 2009/09/27 07:37:05 著者: あつ メール
カテゴリ: その他

大須に焦点を当てたフリーペーパー「ソラミミノオト」-女性3人が発行

「自分たちの好きなことを形にしよう」と始めたフリーペーパー制作。第1号は「自分たちのこづかいの中から」費用を捻出(ねんしゅつ)し500部を作成した。体裁はA5サイズの12ページ。「あなたと大須とわたしをつなぐ、リトル・ペーパー」のコピーとともに、現在は大須を中心としたカフェやショップなどで配布している。


大須に焦点を当てたフリーペーパーが発刊されるそうです。

記事にあるように、費用を捻出して作りあげたとあります。
フリーペーパーを作るにはお金がかかります。
発行し続けるには、費用を集め続けなければなりません。
その費用を広告主の方に出し続けていただくには、他に沢山あるフリーペーパーとどう違うのか、広告主の方にどのようなメリットがあるのかを伝えていかなければなりません。

一六社ではフリーペーパー発刊に向けて動き出しています。
広告主の方にメリットのある、ユーザーの方に便利なフリーペーパーを作っていきますので、お楽しみに。

フリーペーパーの衝撃

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     blog software