« 狭い地域に焦点を当てたフリーペーパーは当たるのか?1,943円のつぶやきを聞きませんか? »

英語の記事を読む習慣をつける方法

パーマリンク 2009/09/25 07:38:49 著者: あつ メール
カテゴリ: その他

英語ブログの記事はどうしても読み飛ばしがちだったのですが、この方法をやるようになってからは、ちゃんと目を通すようになりました。(理解できるかどうかは別ですが・・・)

それは、

RSSフィードをフォルダ分けしておく
(どこかのサイトに書いてあったことですが、どこだか忘れました・・・・)

たったこれだけです。

RSSリーダーでブログを読んでいて、日本語の記事と英語の記事が入り混じっていると、どうしても読み飛ばす傾向にあったのですが、英語の記事だけをちゃんと分類しておけば、ここには英語の記事しかないからね~と意識できるので、ちゃんと読もうとします。
しばらくはこの方法でやってみます。

ガンダムで英語を身につける本

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     multiblog engine