« 地域ホームページに欲しい情報地域ホームページ「清洲城」作成中・・・・ »

地域ホームページの運営で難しいこと

パーマリンク 2007/09/06 10:36:59 著者: あつ メール
カテゴリ: 自社サイト

地域ホームページを運営していく上で大事なことであり、難しいことは、更新していくことかなと思います。
運営者にとって更新のし易さが重要だったりします。
地域ホームページ「清洲城」にある「清須の風景」は携帯でとった写真をメールするだけで簡単に更新できます。
また、「イベント」コンテンツも更新が頻繁にあるのですが、どのようにしたら更新がし易いか検討中です。
とりあえず、XMLでイベント内容を管理することで少しは簡単にしてみました。

見る側からすると情報が頻繁に変わったほうが良いと思うので、それがすぐにわかるように、更新の多いコンテンツはページの上部に配置しました。

少しずつ更新中・・・・・

IBM ホームページ・ビルダー13 通常版 書籍セット

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     powered by b2evolution free blog software