ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 252 >>

Facebookのファンページ支援サービスの価格を調べてみた

パーマリンク 2011/02/11 20:46:15 著者: as
カテゴリ: Facebook

最近Facebookページ(ファンページ)の制作支援や運営代行などのサービスが増えてきたようなので、どのくらいの価格でやっているのか調べてみました。

制作を無料でやるところはあるだろうなーと思いながら調べたらあったので、そこで調べるのをやめました。

会社名 ページ制作 運営代行
セプテーニ 60万円~ 25万円~/月
リアルワールド 10万円 5万円/月
イー・ガーディアン 9.8万円〜 4.98万円〜/月
メンバーズ 70万円 初期費用5万円〜+12万円〜/月
ナミット 無料 30万円〜/月


Facebook内にECサイトを作成支援するサービスも出てきていますし、まだFacebookビジネスの可能性はありそうですね。

少しでも面倒と感じたことは改善しようー今回はマウスジェスチャーを導入

パーマリンク 2011/02/10 21:01:00 著者: as
カテゴリ: LifeHack・GTD, Firefox

写真素材 PIXTA
(c) vasyow写真素材 PIXTA

日々の生活の中で面倒だなーと感じることは沢山あります。
それをちょっとだけでも改善することで、作業効率があがったり、ストレスから解放されたりといい流れが作り出せると思います。
導入する手間やそのものの使い方を覚えるなど初期投資はかかりますが、面倒なことを惰性で行うより遥かに楽です。

今回導入したのは、マウスジェスチャー。

今までショートカットキーで十分でしょと思っていましたが、やっぱりマウスを握っている時間も多く、その時にブラウザの戻る・進むをする機会もしばしば。
カーソルをブラウザの戻るボタンのところまで持っていくのも面倒、ということでマウスジェスチャーを導入した次第です。

FirefoxのアドオンのFireGesturesを使ってみました。

色々とやれるようですが、とりあえず自分のやりたかった戻る・進むはクリックしながら左や右に動かすだけ。
めちゃくちゃ簡単に面倒を改善できました。

面倒だと思わずにちょっとした改善をしていきましょう。

iPhoneアプリのGoogle翻訳で英会話の勉強をしよう

パーマリンク 2011/02/09 21:31:22 著者: as
カテゴリ: Google, iPad/iPhone/iPod touch

最近auのAndroid携帯のCMでGoogle音声検索をやっていて、Androidすごいーって思っている方がいるかもしれませんが、iPhoneでも出来ますので、それだけでauのAndroid買おうと決めちゃいけませんよ。
とはいっても、話が無くなりつつある?auからiPhoneが出れば乗り換えようとしている、結構au好きです。

今回はGoogleの音声検索ではなく、Googleの翻訳アプリが登場したので、試してみました。
音声認識の高さは音声検索で十分分かっていたので、ちょっと違う使い方をしてみました。

日本語でしゃべってみて表示された英語をもう一度しゃべってみる。
そうして元の日本語が表示されれば自分の発音はOKということ。


いくつかやってみましたが、ほとんどダメでした。
英会話の練習になりそうですね。

iPhoneでEdyが使えるようになる!それよりもマナカの方が気になる!!

パーマリンク 2011/02/08 21:11:37 著者: as
カテゴリ: iPad/iPhone/iPod touch


iPhoneにシールを貼るだけでEdyが使えるようになる「電子マネーシール for iPhone 4」が2月18日に発売されます。

「for iPhone4」とあるので、iPhone4のみが対象のようです。
3GSは電波干渉が保証されておらず、対象外ということらしいです。(それでも使うことはできる??)

何れにしても、最初は欲しいと思っていましたが、今Edyを全く使っていないので、必要ないかなとも思っています。

それよりも、2月11日から開始されるマナカにも電子マネーの機能がつくようなので、そちらのほうが利用する機会はあるかな。

楽天ウェブサービスAPIコンテストに何を作ろう?

パーマリンク 2011/02/07 21:10:03 著者: as
カテゴリ: 楽天

楽天で楽天ウェブサービスAPIコンテストを2011年1月25日(火)〜2011年2月28日(月)9:59にやっています。

応募はこの3種類。

WEBサイト構築部門
楽天ウェブサービスを活用し、サイトに訪れた方が思わず楽天市場で買いたくなるような魅力的な機能・コンテンツを提供しているWEBサイトを募集します。

アフィリエイトツール開発部門
楽天ウェブサービスを活用して、楽天アフィリエイト利用者向けに、より簡単・便利にアフィリエイトを利用できる機能を提供するアフィリエイトツール(ブログパーツ、リンク作成支援ツールなど)を募集します。

スマートフォンアプリ部門
楽天ウェブサービスを活用して、アプリ利用者の方がより便利で楽しく楽天市場でお買い物することができる魅力的なiPhone / iPod touch /iPad/ Android アプリを募集します。
※Apple App Store もしくは Android Market に公開されている作品が対象となります。


相変わらずアイデアが貧困ですが、週末にやってみようかな。

楽天ウェブサービスAPIコンテスト

http://webservice.rakuten.co.jp/campaign/2011/0125/

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 252 >>

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     blog soft