ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 252 >>

楽天ウェブサービスAPIコンテストに応募した

パーマリンク 2011/02/27 07:54:49 著者: as
カテゴリ: 楽天

明日に締切りが迫った楽天ウェブサービスAPIコンテストに応募しました。

今回作ったのは楽天市場に出店しているお店のスタッフさんのイチオシアイテムを集めたサイト「レコ★スタ」です。

お店のスタッフさんのツイッターのツイートからおすすめアイテムだけをピックアップして紹介しています。
楽天市場の商品は多すぎてとても見きれないので、それぞれのお店のスタッフさんがおすすめするアイテムをみてお気に入りの商品を見つけてもらえたらと思っています。

#制作時間は数時間ですが、ツイッターのアカウント収集がほとんどできていません。順次登録していきます^^

イチローがふるさと納税による寄付をした

パーマリンク 2011/02/26 08:57:07 著者: as
カテゴリ: 地域活性化

イチローが宮崎県に対してふるさと納税の寄付をしたようです。
イチロー、宮崎に1,000万円寄付-新燃岳噴火の対策などに

ふるさと納税とは、現在その土地に住んでいなくても、愛着がある街やゆかりのある土地に対して寄付できる制度。
色々な土地を転々としているとそれぞれの街に愛着があるので、こういった制度でその土地に貢献できるのは素敵ですね。

16(いちろく)NAVIタウンの各地域からもふるさと納税のページを紹介しています。

iPhoneアプリにじぶん銀行が登場

パーマリンク 2011/02/25 00:11:04 著者: as
カテゴリ: iPad/iPhone/iPod touch


au携帯時代に使っていたアプリ「じぶん銀行」がまさかまさかのiPhoneで登場です。
これで残高確認がいつでもできますね。

過去ではなく、未来に眼を向けることが大切

パーマリンク 2011/02/23 21:59:16 著者: as
カテゴリ: LifeHack・GTD

写真素材 PIXTA
(c) shima-risu写真素材 PIXTA

日々生活していく中で、どうにもならないくらい落ち込むこともあるかと思います。
すべてを投げ出して逃げ出してしまおうと考えてしまうこともあります。

それでもほんの少しでもいいので、そのことに対して向き合っていくことができれば、きっと新たな道が見えてきます。
自分一人ではなかなか難しい場合でも、誰かの支えがあったり、何かのきっかけがあったりして解決の糸口が見つかるかもしれません。

過去ではなく、未来に眼を向けることが大切。
ちょっとだけ前に進んでみましょう。

Today is the first day of the rest of your life.
新たな一日の始まりです。

サンデルさんの議論の進め方がすごい

パーマリンク 2011/02/22 21:39:40 著者: as
カテゴリ: その他


昨日何気なくテレビをつけたときにやっていた人の話しの進め方がすごいなーと思って調べてみたら、話題の!?サンデルさんでした。

読んでいませんが、本屋でよく見かけるこれからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学の著者がサンデルさんですし、まともに観たことはなかったですが、これまたやっているなーとは思っていた番組「ハーバード白熱教室」、こちらもサンデルさんが講義している番組でした。
(テレビ番組を書籍化したのが上記の本なんですね)

結局昨日の番組も完全には見ていないですが、引き込まれる感じの議論の進め方をされていた印象でした。
とても興味深い人です。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 252 >>

あつ

Facebookやってます

愛知県名古屋市在住のWEBシステム屋(SE・プログラマ)。株式会社一六社(いちろくしゃ)所属。PHP、 CakePHPを利用して日々開発中。WEBで地域活性化を目指します。好き:フットサル/GTD/Mac/ 住んだことのある場所:一宮(愛知)、豊田(愛知)、浜松(静岡)、浦添(沖縄)、中津川(岐阜)、名古屋(愛知)

検索

タグクラウド

勉強会

欲しい物リストの全て

レコメンデーションエンジン

16ブログ     blog soft